遊動式テンヤ アクレット
REPLAYテンヤAnklet

アクセサリーの企画会社が作った遊動式テンヤ!!
本業の企画もせずに毎週、真鯛釣りに行き遂に完成しました。

やはりテンヤと言えば固定式ですがREPLAYテンヤAnkletは遊動式テンヤです。
なぜ遊動式かと言うと真鯛がエビを咥えてから放すまでの時間が長いので
アタリが取りやすい!さらに固定式と比べバラシが少ない!
子供から大人まで、男性から女性まで誰でも簡単に釣れちゃいます。(たぶん)
本体のオモリ部分は高純度の鉛を使用している為、底取りも楽々!
リーダーを通す穴には夜光保護パイプが通っておりリーダーを痛めづらく
鈎は贅沢な「がまかつ」を使用、親鈎は頑丈さと鋭さが売りの伊勢尼15号、
孫鈎は触れれば刺さるサーベルポイントナノコート!
クーラーボックスに魚が入りきらなくなってもお許し下さい!

       


         第1回 Instagram真鯛大会
          ReplayテンヤAnklet CUP

大会概要

開催期間 2018年11月1日~2019年1月31日


参加条件 ReplayテンヤAnkletを使用しInstagramに指定のタグを付けて
     投稿して頂ければ参加となります。


計測方法 ReplayテンヤAnkletで釣れた真鯛をメジャーと一緒に撮影して下さい。
     期間内に投稿して頂いた2尾の全長で競って頂きます。


表彰   優勝、準優勝、レディース賞、最多投稿賞


賞品   優勝      SHIMANO 18ステラC3000MHG
     準優勝     DAIWA DF-2207ウォッシャブルライフジャケット
             (ウエストタイプ手動・自動膨張式)
     レディース賞  ReplayテンヤAnklet3万円分商品券
     最多投稿賞   ReplayテンヤAnklet3万円分商品券


大会ルール説明をよく読んで頂き、沢山の方に楽しく参加して頂きたいと思っています。Instagramを通じ、沢山の方との交流や、沢山の方に弊社のテンヤを使って頂けたらと思っています。皆様のご参加お待ちしております!宜しくお願い致します。
     
株式会社Replay 代表  石井 聡





大会ルール説明

・ReplayテンヤAnkletを使用し真鯛を釣り上げて下さい。
指定のタグ(♯一つテンヤ、♯AnkletCUP)を2つ付けてInstagramに投稿して頂き2尾の全長で競っていただきます。

・遊漁船で釣れた真鯛のみとし、投稿時に釣れた遊漁船名と日付を明記して下さい。

・投稿写真について 

Instagramに上げて頂く画像は2枚必要とします。
釣った直後に遊漁船内で計測、撮影をお願いします。(釣り上げた後、刃物等により頭、尾が欠損した加工された状態や、死んでいる状態、腐敗及び干からびている状態等はノーカウントとなります)

1枚目は釣り用のメジャーを使用し、魚の向きは頭が左。サイズが分かるように撮影して下さい。(尾叉長での計測とする)
画像例


              尾叉長での計測で35センチ

サイズが分かりにくい写真、メジャーが真っ直ぐでない写真は減寸の対象となります。あまりに不鮮明な画像はノーカウントとなります。

2枚目は釣れたテンヤと真鯛の顔のアップが一緒に写った画像をお願いします。(できればテンヤが真鯛の口に付いている状態が望ましい)
 
 画像例 

・キーパーサイズは30センチ以上とします。

・投稿は1釣行に付き1回のみとなります。(遊漁船に乗られた日の最大魚を1回の投稿として上げて下さい) 


・表彰について

 優勝      2尾の全長の合計が最も長かった人が優勝となります。
 準優勝     2尾の全長の合計が2番目に長かった人が準優勝となります。
 レディース賞  女性の参加者の中で2尾の全長の合計が最も長かった人がレディー
         ス賞となります。(優勝、準優勝にももちろん絡めます)
 最多投稿賞   最も多くの投稿をして頂き、参加回数が1番多かった方が
         最多投稿賞となります。

※2尾の全長の合計が同じ場合、最大魚が大きい人の方が勝者となります。